 


秋新歓開催! 

こんにちは!
秋新歓の隊長を任されました、北大文学部1年の高尾渉です!

早速なのですが、その秋新歓の告知をさせていただきます!!

日程は11月2日(月) 、11月5日(木)の予定です!
5限後に教養棟の玄関(寒いので室内で笑)に来ていただければ、結メンバーと活動場所まで行きましょう( ﹡ˆoˆ﹡ )
あ、18:30に直接エルプラザ(北8西3)に来ていただいても大丈夫ですよ!場所が分からないという方はご連絡ください♪

当日はプレゼンでの結紹介や質問タイムなどで結を知ることができます。
さらに結の和気あいあいとした雰囲気を感じていただくために、毎週行っている勉強会を体験していただけます!!

終わったあとは無料で食事会が開かれ、メンバーとの交流もできます。無料、ここ大事です!!!

また結は10月12日から毎週月曜日に、エルプラザで見学会をしています。
興味があったらいつでも見学に来てください!19:30にエルプラザの一階に来てください!
食事会はありませんが、結の雰囲気が分かると思います☆

いまの結には秋から入ったメンバーもたくさんいます。ですので、不安な方もまずは見学会に来てみてはいかがでしょうか?

この秋は是非結に来てください!!

連絡先
yui.international.cooperation@gmail.com

時の流れと共に 

今季限りで引退することを正式に表明した国際協力学生団体結~yuiの水野佑哉6代目企画局長(21)が1日札幌市内の牛丼チェーン店で会見した。時折涙を浮かべながらこれまでを振り返った。

スーツ姿で会見場に現れると、水野は「本日はお忙しい中お集まりいただきありがとうございます。私、水野佑哉は今月限りで引退することをご報告させていただきます」と静かに語り始めた。

昨秋から中耳炎、捻挫などの故障が相次いだ。「体はボロボロ。痛みを気持ちでなんとかしようと思っていたが上手くいくような状態ではなくなった」と決断の理由を語る。

 強気の命令と持ち前のリーダーシップで2014年に6ヶ月連続エルプラザ予約成功(日本新)の快挙を達成、今年には結を初の学祭総合3位、同焼き鳥部門1位に貢献した。

最後に水野は「3年間の全てが思い出です。今まで支えていただいた全ての人にお礼を言いたいです。後輩達には私たちが成し遂げられなかった無遅刻無欠席を達成してほしい」と最後は笑顔で会見を締めた。

国際協力学生団体結は7年目のシーズンを迎える。水野の他にも櫻田ら7人が引退を表明。1つの歴史の終わりは新たな歴史の幕開けである。

○水野佑哉
2013年4月国際協力学生団体結に入団。企画局長に就任。主なタイトルとして学祭総合3位、同焼き鳥部門1位。エルプラザ連続予約日本記録。みんたる連続入室アジア記録。エルプラザ内スマホ充電日本記録など多数。好きな言葉は「☆ح£يんث ه※ناaك إ☎︎رادかة$،ht نا♯ك@يق〒ة」


ということでおそらく最後のブログ更新かなと思います。みなさん今までありがとうございました。

いざ、国情へ。 

こんばんは。結7代目の阿部夢時です。
今回は最近の結の動向に触れつつ、明日から始まる貿易ゲームに参加する人にエールを送りたいと思います。

前回のブログでも書きましたが、結はいま貿易ゲームに必死だよ。10月までに立て続けに3校だよ。しかも明日と明後日には国際情報に行くんだよ。
明日行く皆さん頑張って下さい!!
この貿易ゲームは今後の方針を決めるのにわりと重要になると思います。

あとは、そうだな……。基本前回と同じになっちゃうんですが、全部アクションとして表れていないだけで、進歩してるので心配しないで下さい!笑

そして今日は結に学園一年の子が二人も見学に来てくれましたー!
結に入ってくれるわけではないですが、今の結の活動や雰囲気を知り、それを参考に新しい国際協力団体を創るそうです!えらい!意識高い!

でも結も国際協力団体として参考にしてもらえる水準まで戻ったということですね……。嬉しいです。

ではでは、今回はこの辺で。
ちなみに秋新歓もいよいよ動き出しそうなので、結に入りたい人、見学してみたい人はGmailに連絡下さいね!

最終話「終焉」 

長い長いトンネルを抜け、光が私を飲み込んだ頃全ては変わっていた。

この静寂を切り裂くような辛い心にはあるはずの海が見えなかった。深海の中で必死に活路を探していた。

鮟鱇が辺りを照らしていた。

END(since2015)



さいきんのゆい! 

皆さまお久しぶりです!
このブログの更新担当の阿部夢時です!
しばらく更新が滞っておりまして申し訳ありませんでしたーっ。

ここのところは期末テスト、長期休みによる帰省でメンバーの半数以上がいない全体会が続いております。(特に真理と優奈こいよー)

……ではこの間、結としては何も進まなかったのでしょうか?

ーー実はそうではありません。

現在主軸の貿易ゲームの改善を始め、スタディツアーの話し合いや勉強会による知識の拡大が行われております!
人がいないなりの全体会、というわけです。

ちなみにスタディツアーではフィリピンに行くことになりましたー!!
スタツアをするのに現実的な国ですよね~。英語も通じるし、NGOも多い!今話し合っている計画が素晴らしいものになるよう尽力します!

貿易ゲームは結の個性を出しつつ、色々な方の意見を参考にしてよりよいものにしていきたいです(^^)

そして、この休み中に誕生日を迎えた方も2名いらっしゃいます!
おめでとう(*´ー`*)!!
(あー、誕プレまだまだ待ってます笑)

そんな結も、新体制に向かっています。新メンバーに責任のある仕事が与えられたり、現状の国際協力に展望が見えてきたのもありますが、一番大きいのは6代目さんの引退でしょう。

今までお世話になり、頼ってきた人の引退は悲しいものです。一年半に渡り面倒を見てきてくれた人たちならことさらに。

……ちょっと寂しい感じになっちゃいましたが、とにかく最近の結はこんなところですかね?以上!

次の更新はいつにしましょうかね(笑)
