 


2009年 ありがとうございました 

2009年ももうすぐおしまいですね、皆さんはどんな一年を過ごしましたか?

私は、Bossという新しい名前をもらいました。
こんばんは。

今日はざっくりと2009年の結を振り返ってみようと思います。


いきます。




新メンバーをたくさん迎えました。
一年目は「ただの仲良しグループ」から「学生団体としての活動」へ意識を切り替えるのに苦労したりしていました。
それとは打って変わって、二年目の今年は「赤の他人」のメンバーと(そして、その新メンバー同士が)
どうやったら一つになれるのかいつも考えていました。
なかなか個性豊かなメンバーです。

今年度一回目のフェアトレードフェアの運営を通して、みんなのことが少しずつわかってきました。
はじめまして。





かなり思い切って、クラブでチャリティーイベントを主催しました。
『Salama Tonight Vol.1』
何から何まで初めてのことだったので不安だらけでしたが、
たくさんの人の協力を得てどうにか形になりました。
ありがとうございました。

イベントが終わってすぐに、有志がフィリピンへスタディーツアーに行きました。
約10日間のツアーでたくさんのものを見て、学んできました。
おかえり。





初代メンバーの2人が海外留学へ旅立ち、
代替わりをして結が新体制で動き出した時期です。
初代は事実上引退。
ぴちぴちです。

学生の前で結の紹介をする機会に恵まれました。
貴重な経験です。
北海道工業大学さん、碇山先生、小川先生、お世話になりました。
ありがとうございました。






今年度2回目のフェアトレードフェア開催。
冬は不動の売れ筋№1のチョコレートさんがいるのでとても心強いんです。
おいしいよ。

他大学の団体とも交流を持ち始めました。
クリスマスフェアトレード@サッポロファクトリーなどなど
よろしくおねがいします。


おしまい。


こんな風に簡単に振り返るだけでも色んなことしてきたな~と感じます。
来年はどんな一年になるのか楽しみです。

結と関わってくださっている皆様、来年も引き続きご指導ご鞭撻、そしてご協力のほどよろしくお願いいたします。

結の皆様、悩みながら、睡眠時間を削りながら、愉快な仲間達と活動できる幸せを満喫して、青春して下さいね。



