 


300円で 

大きな夢を見よう。

と、いうわけで、年末ジャ●ボ宝くじを優希と買いに行ってきました、
おかゆこと岡泉です。

1ヵ月もブログ更新止めてしまって本当にごめんなさい。
やっと書きます申し訳ないですほんと。


最近の結はと言いますと、
4代目・5代目各々で親睦会鍋パーティをしたり、
(延期になってしまいましたが)フェアトレードフェア開催の準備をしたり、
来年度のイベントの企画の話が持ち上がったりしております。

そんなこんなで、昨日の全体会で2012年の結の活動は終わりました。!

23日に忘年会ありますが。!!


自分が結に入会してからもう9ヵ月が経とうとしているのかと思うと、すごく不思議な心持です。

2012年、あっとゆーまだったなあ。文字通り。

色んな人との出会いがあった1年でした。
周りの刺激に生かされていることをつくづく実感します。

変化を求めながら安定も欲し、謙虚さを忘れず貪欲に、2013年も飛躍の年にしたいです。ね。

私自身は5代目ですが、最近になってから2代目の先輩方と接する機会を設けられて、すごく嬉しかったです。

みなさん素敵です。
自分の知らない世界を知っているし、だから好奇心掻き立てられるし、学ぶことも多いし。
それに、私のぐだぐだなオチのない話を聞いてくださるし。

もちろん、話もお上手ですが、それ以上に聞き上手な方が多い気がします。

聞き上手って、すごいことだと思うんです。
うんうん、って聞くだけじゃなくて、あ、もっとこの人に話したい、聞いてほしいって話し手に感じさせるのは、一種の技術だとも思います。

狭く深く作っていく人間関係が心地よくてすきだった私ですが、こうやって年・学部・・その他諸々の垣根を越えた繋がりを大事にしていきたいです。ね。

私も、誰かの起爆剤になりたいものです。!


やっぱり締め方がわからなくて冗長になりましたので、この辺で、、ヽ(´▽`)ノ


次は・・4代目こーだいさん!
お酒弱すぎる仲間です!!!
