 


極寒の札幌にて 

こんにちは。最近アメフトにハマっている藤田歩我です。


今日はクリスマスイブですね。みなさんはいかがお過ごしですか?楽しい1日になると良いですね!


さて、数週間前の話ですが私、発達障害についての勉強会をさせていただきました。
私が伝えたかったことは、

私達の当たり前が、障害を持つ人には当たり前ではないこと。

見た目では判断しづらいことも多いということ。

障害を強い個性としてとらえてみようということ。

この3点です。
結のメンバーにはLD(学習障害)の心理的疑似体験をしてもらいました。
これからの活動では幼い子どもに関わることも多くなると思うので、このテーマを設定しました。メンバーに伝わっていると嬉しいです。



とても寒い日が続きますが皆さん風邪には十分気をつけてください。
では、最後は恒例の謎かけで終わらせていただきます。
寒い日の夜とかけまして、武道の練習に勤しむ人と解きます。
その心は
どちらも 暖(段) をとりたい。

お後がよろしいようで。
