 


腹減りこぷたー 

さくらです。
写真の載せ方がわかりません。
かと言って、マニュアルを読む気力ありません…


皆さん、全体会お疲れ様です!
今日の勉強会テーマは、「地球温暖化と国際協力」でした。
担当は、やすさんとえっぐ。

二酸化炭素を減らすために日本でも
エコカー開発とかリサイクルとか色んな取り組みがされてるけど、
どっかこっかに矛盾があったりして、本当に合理的なのか判断するのは難しい。。

でも、現状を変えようと社会や企業や個人が試行錯誤することは、
少なくとも何もしないよりはいいんじゃないかな~

というのが今日の私の感想です(^^)


昨日は、留学のための2回目の予防接種に行ってきました。

皆さんは、注射を打つとき針を見ますか?
さくらはプチ先端恐怖症なのでもちろん見ません。


そんなことはいいとして、
JICA札幌からイベント情報をいただいていたのでお知らせ☆
全体会で言い忘れましたすんません。


7/11新札幌で、国際協力フェスタというのが開かれるそうです!
札幌の主な国際協力NGOが参加するので、結のイベントもPRできそうですよ!とのこと。

時間や場所の詳細情報は見てね♪ ↓
http://www.hokkaido-np.co.jp/cont/eventdata/59958.php

しかしたらイベントの強力な協力者が得られるかも!
内容も参考になりそう!
ってことで、新札幌ちょっと遠いけど行ける人いないかな~?

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuiyui7.blog85.fc2.com/tb.php/10-ac649afe

