 


歩く広告塔 

う~ん
Internet Explorerが動作を停止しましたって…
う~ん
また打つの?
うぅ...
萎えました。
代表の江口です。

改めて書きますよ。
broken chair
さっき椅子の背もたれに体重かけすぎてバネが吹っ飛びました。
背もたれないのは辛いです…
ブログ書いたら修理しよう。

とりあえず昨日の話からしようかな。
昨日は勉強会の後、勉強会参加者のうち12人くらいで行きつけの瀋陽飯店に行き
その後さらにイバ、ナラ、ヒカルとカラオケオールしました。
24時から6時まで。
4人で100曲弱ほど。
喉が痛くなりましたよ、勿論。

カラオケから7時に帰宅し、就寝
11時に起床して
3限の農業工学実習に向かいました。
人生初の田植え。
ほとんどを機械を使ってやったんですが、一部手で。
ありゃ肉体労働だ。
機械化の必要性を感じました。
それにしても水田の泥の温かさとヌルヌル具合がなんとも言えなかったです★
気持ちイイ~~~~~~~❤

田植え後に道工大に向かいました。
JR使って。
コバリナさんと2人で。

6/16(木)道工大で結~yuiの活動を紹介する機会があります。
道工大の小川先生という方が結~yuiに目をつけてくださって、
去年に引き続き2回目の講演をコバリナさんと2人でやってきます。
「日本を学ぶ」という講義の1つになります。
今日は小川先生とその打ち合わせでした。
いや、打ち合わせのつもりでした。

小川先生の研究室に伺って、とりあえず講演会場を見せていただきました。
今回の講演は90分のプレゼンを2回、人を入れ替えて行うというスタイルです。
1回目は110人、2回目は220人相手に話をしてきます。

え、計300人相手に話をするんですか。
いつの間に結~yuiは300人相手に話をするような団体になったんですか。

会場を見せていただいた後に小川先生や農学部OBの教授、社会人やった後に改めて道工大に入学した方を交えて5人でパーティー(飲み会)が始まりました。

このパーティーを通して思ったことは

何か知らないけど、「結~yui」の名前が広がっている

「結~yui」って名前が独り歩きしています。
俺はそれは単純に嬉しいことだと思います。
「結~yui」を知ってくれる人が増えるんだから。
ただ、独り歩きを食いとめずに独り歩きさせたまんまにするなら、俺らはちゃんとしなきゃいけません。
結~yuiメンバーは、自分が所属する団体が300人相手に講演するような団体だと思っているんだろうか。
ただな~~~んとなく結~yuiやってるだけじゃ、いつか痛い目に合うね。
誰かがテキトーにやったら、その「誰か」でしか結~yuiを知らない人にとって
その「誰か」=「結~yui」という認識になります。
そういう意味でブログのタイトルを「歩く広告塔」としました。
「歩く広告塔」は小学校の校長先生が全校集会で話したものでした。
君らが学校を出て学外にいるとき、君らは学校の名前を背負っているんだよ。君らは学校の広告、顔なんだよ。
っていう話だった気がします。
結~yuiも同じです。
今中心メンバーとして活動している2代目は勿論、
3代目も看板を背負っているんです。
特に外部との接触のときに責任が伴います。
「誰か」のせいで、今後の結~yuiに影響がでることがあるんです。
そんな意識で、やっていきたいな。

さてさて、今回のパーティーの収穫はこれだけではありません。
小川先生、コバリナさんと話ができたのは、自分にとってなかなか有意義でした。
なんていうの?年の功?
小川先生は勿論、コバリナさんにもそんなものを感じてしまった。
俺よりもっっっっっっっっと考えてるなっていう。
俺も、もっっっっっっっっっっっっっと考えなきゃなって。
とりあえずコバリナママの考えは自分にとって新しかったですね(笑)。

【写真コーナー】
ラーメン2
小川先生に奢っていただいたラーメン。
5人前1,500円だそうです。
コバリナさんの手と比較するとこんな感じ。

ラーメン
直搾りと比較するとこんな感じ。
時間が経つと勝手に増える魔法のラーメンでした。
(正直給食のラーメンみたいだった…)

つまみ
まぐろの肝臓らしいです。
酒盗。
ほんと日本酒に合う感じでした。
美味しかった。


【宣伝】
「イラクと平和への夢~戦火イラク 多発する小児がんの実情~」
講師:イラク人医師 リアカ・アルカザイル氏
米軍の撤退が進むイラクでは、小児癌、白血病、先天性異常の子供たちが過去の5倍~7倍に急増している。イラクの子供たちの治療のために日本で遺伝子解析を学ぶリアカ医師に、イラクの現状についてリポートしていただく。
とき:6/11(金)16:30~18:00
ところ:北海道工業大学 合同講義室
入場無料
講聴希望の方は小川先生ogawanao@hit.ac.jpまでお問い合わせください。
コバリナさんが受付嬢をやってますwww


小川先生には飲まされました。
焼酎をテキーラで割るって。
それ、割れてないです。
酔いました。
明日は応用数学の中間テストです。
微分方程式との格闘です。
まだ1秒も勉強してません。
はは。
なんくるないさ~。
応用数学の勉強の前に結~yuiの仕事も明日10時締め切りだぜ!!
眠いぜ!!
椅子直すぜ!!

では~。
次こそ司ブログたのむぜ~。

この記事へのコメント

追伸

小川先生、コバリナさんと話をして、先進国にも行ってみようかなと思いました。
休学中アフリカ→ヨーロッパ→南米ルートで旅できるように出来るだけ早く金貯めようと思います。

No title

「歩く広告塔」
ぴったりの表現やな!

ホンマに「結~yui」は自分たちが思ってる以上に知られてて驚くことばっかり!
期待を背負ってるって言っちゃ大袈裟かもやけど、自分たちに注目してくれてる人がいる!って常に意識して活動に取り組みたいね。

道工大、300人ですかー(笑)
しっかり学生のみなさんの心を掴んできてください!

魔法のラーメン

魔法のラーメンは素敵でした。
食べても食べても減らない★

「歩く広告塔」は使い方次第で
良い方にも、もちろん良くない方にも
絶大な効果を発揮すると思います。

ママとしてはワクワクドキドキです。


それと、自分の大学の学生でもない、たまたま知り合っただけの私たち結に色々な機会を与えてくれる小川先生

身近に大人のいない結にとって、とても貴重な存在だと思います。

感謝☆

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuiyui7.blog85.fc2.com/tb.php/107-db76b037

