スポンサーサイト 


道工大講演 

こんにちは。
昼からビールが男らしい、代表の江口です。

昨日、全体会(ミーティング)の後、
我が家で飲み会が開かれました。
W杯アルゼンチンvs韓国を見ながら。

最近、結~yuiで飲むこと多いよね。
どうしちゃったの、もう。

昨晩は副代表ふみなが突然リア充脱退会見を行い、
ボクは結~yui2代目に非リア充の波が押し寄せていることに気付きました。
ほんと恐ろしいです。
結~yuiのみなさん、充実し、キラキラしたキャンパスライフをお願いいたします。
国際協力非リア充学生団体の代表はいやです。
非リア充が集まって頻繁に飲み会が開かれ、リア充へのネタミ・ヒガミが飛び交う様子を見ると、もうゾッとします。

とりあえず、対策のために2代目の非リア充メンバー(Z,E,G,F,I,N,H,JK)のうち誰が先にリア充の称号を獲得できるか競争することになりました。
去年からGとEの勝負は続いていたのですが、引き分けフラグが立ってしまっているので枠を広げました。
みなさん、大健闘を祈ります。
在学中にどうにかしてください。
そして、3代目のみんなにもこの流れを食い止めるために、キラキラしていてほしいと思います。

と、ふざけた話はこの辺にして
イバから講演会の反省しろって言われたので反省したいと思います。

6/16(wed)北海道工業大学にて「結~yui」についての講演会をしてきました。
コバリナママと。
結~yuiについての講演会というか、結~yuiに対してボクやコバリナママが持ってる想いを打ち明けてきた感じです。
主に団体紹介をしてきたとか、そういうことではありません。
テーマは「学生が世界を変える!?-学生による国際協力-」
コバリナママに10分程度結~yuiのこれまで(立ちあげから去年の夏休みまでの話)について話していただき
そのあとボクが70分くらい、何故結~yuiに入ることになって、代表としてどんな想いで活動しているか話してきました。
午前中に1回、午後に1回。
午前中は110人相手で、午後は220人相手でした。
間に昼安みをはさんだとはいえ、70分×2回話しっぱなしは本当に疲れました。
工業大学ということで、講聴者はほぼ男性でした。
300人にお話して、そのうち女性は1人でした。

110人会場
DSCN2489_convert_20100618153929.jpg

DSCN2494_convert_20100618154020.jpg

午前中話した時は序盤は早口になっちゃうし、手は震えるしでなかなかの緊張具合でした。
終わったときにはワキ汗がハンパじゃなくなっていて、自分のおっさん化を確認いたしました。
前日の夜、プレゼン中にまったく知らないスライドが表示される夢を見ました。
そんくらい緊張していたんですね。

1回目のときの道工大学生たちは
NGO"Gawad Kalinga"略して"G.K."ですって言うと
"え!?JK!?"とか言ってきて
なかなか楽しかったです。
"JKじゃない!!"と忠告しておきました。

220人会場
DSCN2500_convert_20100618154057.jpg
最後尾から見ると普段小さいコバリナママがもっと小さいですね。

DSCN2508_convert_20100618154142.jpg

2回目は緊張せずに話せました。

コバリナママ、そして自分、ほんとにお疲れ様でした。

この講演会を企画した道工大の小川先生は学生に毎回授業後に感想文を提出させるのですが、
今回そのチェックはボクの仕事です。
来週の水曜までに300人分の感想文を読んで3段階評価しなければなりません。
大変だ。
それが終わったら今度は全てタイピング。
誰かに手伝ってもらおうとおもってます。
立候補する人がいない場合は指名しますwww

ちょっとずつ感想文を読んでいます。
自分の想いを限られた時間で伝えるのはホントに難しいなって思います。
これだけの人に客観的に自分のことを評価してもらえることなんてなかなかありません。
どうせならUstで配信してみんなにtweetしてもらえればよかった←何様。
ホント勉強になりました。
小川先生、ありがとうございました。

ところで、当日配布したレジュメに結~yuiの連絡先を掲載したら、
道工大生1人から連絡がありました!
結~yuiに興味がありますとのこと。
ホントありがたい。
どんどんいろんな仲間が増えていくといいな。

講演が終わった後は小川先生に奢っていただき、
飲んできました。
16時から。
ごちそうさまでした。
お袋の味な料理がいっぱいで、ほんと美味しかったです。
久々にまともなものを食った気がしました。
前日AM5:30に寝たこともあり、手稲から電車で帰ってきたら即就寝。
ホントに疲れました。
一日に2コマ授業する教員を尊敬しちゃいます。


さてさて、
講演会の反省はこんなところにしたいと思います。
次はオギに"非リア充のパラドックス"ってテーマでブログを書いていただこうと思います。
(結~yuiのことも触れてね。)

脱非リア充!!!



この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuiyui7.blog85.fc2.com/tb.php/119-c2adf2ad

