スポンサーサイト 


はじめまして 

こんにちは。
純也くんからバトンが回ってから何日たったのか。遅くなってすみません!!!!
そして、先輩方で私を知らない方がいると思うので…
はじめまして、北大工学部1年の石塚智美です。なぜ結に入ったのか?なぜこの時期なのか?などの質問があると思いますが…まあそこら辺は後ほど。

今週の月曜日(12/20)にはゆたさんの勉強会が開かれました!
「外国資本による発展とその弊害」
途中途中、グループで話し合うという形式をとっていました。私が参加した勉強会の中では初めての形式だったと思います。
いや、「外資」なんて興味も持ったことないし、全然分かってない状態での参加となってしまいまして…話し合いといっても大したこと発言できず…でも、ゆたさんの説明も分かりやすかったし、話し合いという形をとっていたんでみんなと少しずつ「外資」のこと理解することができた気がしてます。
今の日本には「外資」が2763社もいるそうで、まわりを見渡せば実はそこらじゅう「外資」だらけってことなんですかね。なんか怖い。でも、「外資」のおかげで便利な生活が送れてる。もう「外資」なしじゃ私たちの生活は成り立っていかないんですかね。私たちの班で、「戦争がおきたら?」という話題がでたことが私の頭に残ってて、もし戦争がおきて「外資」のすべてが撤退していったら日本はどうなるか。どのくらいの損失?があるんでしょうか。やっぱり、自国だけですべてを経営していくのは無理なことだとは思いますが、(私は愛国心があるのでw)日本の企業には頑張ってほしいです。←率直な意見として。(最後が簡単ですみません)
「外資」という私が授業でも学ばないようなことの勉強会だったので、新鮮で面白かったです。ゆたさん、お疲れ様でした!


勉強会のあとは全体会でした。
①純也プレゼンツ 「フットサル大会」
②HICSAN(奈良さん)
③登プレゼンツ 「クラブイベント」

①2回目のプレゼンだったそうですが、純也くんに質問・意見殺到。次回もがんばれ!w
②HICSANのメーリスにみなさん入りましたか?
新歓の話し合い(?)人数集まるといいですね!
③1回目のプレゼンだったのかな?次回もがんばれ!w
ちなみに私は興味あるので助っ人したいです(^O^)


そしてそして!(^^)!今日は待ちに待った<忘年会>ですね~
すき焼きとお好み焼きwwいや~箸がとまらなくなりそう。みなさん卵は持参ですw


ブログってこんな感じでいいんですかね。
写真も面白みもない感じですみません。次回は頑張ります...★
とりあえず、次はりょうへい君お願いします(*^^)v

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuiyui7.blog85.fc2.com/tb.php/158-c5a6f9d1

