スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

講演会のお知らせ【日本のちから】講師:小川郷太郎氏 

結~yuiのブログに登場するのは何カ月ぶりでしょうか。
お久しぶりです。
前代表の江口です。
僕がお手伝いすることになっている講演会のお知らせです。
来てね❤

『日本のちから ~震災から考える世界の相互依存と、これからの日本外交~』

日本のちから


*****

北海道工業大学特別講演会
【日本のちから】

平和外交・ODA・文化・技術力

~震災から見える世界の相互依存と、これからの日本外交~

日本大使、イラク復興支援担当大使を歴任された小川郷太郎氏に、諸外国から見た日本についてご講演いただきます。東日本大震災によって日本は多大な被害を被りましたが、世界中からたくさんの温かい支援や励ましを受けました。各国が相互に依存する関係にあることを深く認識し、今後の関わり方を考えることが、震災後の私たちにとって、より重要な課題となっています。また「平和外交・ODA・文化・技術力」において、日本が世界の多くの国から強く信頼・支持されているという事実は、我々を大いに勇気づけてくれることでしょう。この講演が皆さんにとって、世界の中での日本の立場を確認し、改めて世界を知るきっかけとなることを期待しています。

とき:6/17(fri)16:30~18:00

ところ:北海道工業大学 合同講義室

入場無料

事前予約必要( 一般の方、学生、すべて聴講には登録が必要です。 ogawanao★hit.ac.jp (★→@)までお問い合わせの上、整理番号をお受け取りください。)

講師:小川郷太郎
1943年 静岡市生まれ。東京大学法学部卒業後、外務省に入省。カンボジア日本大使、イラク復興支援担当大使などを歴任。

後援:外務省、JICA、北海道、札幌市、北海道新聞、読売新聞北海道支社、朝日新聞北海道支社、毎日新聞北海道支社

*****

僕は当日朝から運営のお手伝いしています。個人的にはご講演も楽しみですが、講演後の飲み会も楽しみ❤朝から手伝った人の特権であります❤

ちなみに小川氏の著書『世界が終の棲み家 新しい日本のかたち』も講演内容の参考になると思います。僕は読んでから飲み会に臨みます。

ではでは、よろしくおねがいします!

written by @EguTake
ブログもよろしく!

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuiyui7.blog85.fc2.com/tb.php/174-5f3502c1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。