スポンサーサイト 


(今更ながら…) 5/23 勉強会 ~TPPとは?~ 

ど~も、こんにちは。
北大医学部三年の高森です。

今更って感じですが、5/23の勉強会のことをブログに全く書いてなかったので……
ほんと今更だよね(笑)

テーマは「TPPとは?」ということで、TPPの概略・歴史・輸出入・今後の見通し、といった観点から今回はアプローチしてみることに。正直準備する時間があまりなかったので、雑誌やネットの情報をかじった内容の薄いスライドになってしまったが、結局のところ輸出入における関税がどういう影響を与えるのかってメカニズムがイマイチ理解できていないといけなかったわけで、その点をうまく理解できずに中途半端に伝えてしまって自分なりにかなり反省しています。(それ以上にブログ更新が遅れたほうを反省すべき?)
あと個人的には、輸出入って全体からの視点からのアプローチで考えるのと、個々の輸入品目から具体性を提示して考えていくのとではどっちの方が、現実的なのかな?って結構悩んでたりする。もちろん広く深くが一番なのは確かだが……。


やっぱり、もし今度また勉強会をするなら医療を関連させたいな。一応自分の領域だし……。やっぱその方が面白そうだな。




……


純也いろいろと迷惑かけてスマン (あっ、別に指名ではないぞ。)



みんなイベントの事をたくさん書いて下さったので、自分はどうでもいいこと書いておきます。


まずその前に最近ミーティングに参加できなくて、ごめんなさい。

言い訳させてもらうと、

テスト多すぎなんだよ~

これ俺の心の叫び。切実に……

三週間で六つもテストがあるらしいぞ!?!?

やべっ、テンションあがってきた。もう、どうでもいいや~


【最近よく言われること】
・焼けたね
・疲れてるね
・黒くなったね
・やつれてるね
・黒人だね
・目が死んでるね

他に言うことないんかいっ!!


とりあえずサッカーにはまっている高森でした。
ちなみに樽商と来週試合するらしい……


!?

荻さん!次のブログいっちゃいます?

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuiyui7.blog85.fc2.com/tb.php/190-fcc4fda0

