スポンサーサイト 


新入生ブログ第四号♪ 

北大総合入試理系一年、結五代目の祐作です。二回も指名を受けて光栄です。
若干ハードルが上がったような気がして焦っています。
ところで新入生の皆、自分を名前で名乗るの、なんか恥ずかしくないですか? 俺だけ?

今日は全体会がありました。六月はST6、学祭とイベントが目白押しです。
各局ともに頑張っています。イベントを企画するのって大変なんだなーと身にしみて感じる日々。
自分もイベントの成功に、少しでも貢献できたらいいのですが。
あ、結は農学祭でホットドッグやってます! メニューも豊富ですので食べにきて下さいねー!

さて、初めてと言うことで、結に入った理由なんかを語らせて頂きます。
国際関係には、昔から興味がありました。国際関係というよりは、発展途上国関係でしょうか。
自分が勉強をして、友だちと遊んで、家族と夕食を食べているときに、紛争を続けている地域がある。
そのことがずっと頭のどこかにありました。
何とかしなきゃ、と思った訳ではありません。そんな立派な人間じゃないです。
でも、その感覚をもっと知りたくて、国際協力学生団体であるこの結を選びました。
ここで将来の自分を作る礎になる経験ができたらな、と思っています。よろしくお願いします。

そう言えば最近、自炊する時、炒め物より煮物が増えてきました。
油を取りすぎるとね……(遠い目)
太るんですよね……(涙目)
今日の遅めの夕飯は豚しゃぶにレタスにブロッコリーでした。ビバ緑黄色野菜です。

なんか長くなってごめんなさい。次の人です。
たけし! 出番だぜ! 

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuiyui7.blog85.fc2.com/tb.php/241-f982988e

