スポンサーサイト 


スタツア報告会/ハロウィンパーティー! 

この間僕のmacがフリーズしました。
日付も時計もピクリとも動きません。何故か→のアイコンだけ動きます。何度escapeボタンを押しても反応してくれません。仕方ないもうネットで強制終了の方法を探すしかない、と意気込んだのですが、よく考えたら今フリーズしてるのがそのネット用のパソコンです。何かすごいジレンマでした。


みなさんこんにちは。お久しぶりです。祐作です。
ブログを書くのは半年ぶりかな。


さてさて、二つほど報告をします。
写真がないのはごめんなさい……! 



まず一つめは去る十月三十一日に行われたハロウィンパーティーです。場所はゆうへいさんの家でした。
僕はバイトがあって十一時過ぎからの参戦だったのですが、行ってみたらたけしがアラジンでした。ここ、突っ込まないように。
そのあと僕よりも遅く来たおかゆの誕生日サプライズをしました。おかゆも仮装してました。危うくこっちがサプライズされるところだったぜ。でも喜んでくれて良かったです。
みんなでピザを食べたり、手作りのグラタンを食べたりして(美味しかったですー!)すごく楽しかったです! 誕生日って、祝ってもらうのもすごく嬉しいけれど、誰かのを祝うのも素敵なものですね。七時から行きたかったなあ。



報告二つ目です。
十一月五日に、スタツアの報告会がありました。場所はin the loopです。
来るのは先輩方だけなのかな、身内だけなのかな……とちょっと心配していたのですが、全然そんなことはありませんでした。色々なひとが自発的に来てくれて、結も認知されつつあるんだなとちょっと嬉しくなりました。
内容も、他のひとたちの発表を見たのは初めてだったのですが、みんなすごく力を入れて作り込んでいて、いい報告会になったのではないでしょうか。体調を心配していたゆうきも、最後まで出ることができて本当に良かったです。

二週間見ただけの僕たちが、現状を伝えることには限界がある。でも、その中で感じたことを発表したのなら、そこに嘘はないし、誰かにその情報を手渡した時に(たとえその大部分が零れ落ちてしまうのだとしても)残るものはあるのだと信じています。

アウトプットを終え、これでスタツアについてはひとまずの区切りでしょう。
これからの結がどうなっていくのかは、来週からの全体会で話し合っていきます。



あ、macは無事直りました。ctrl+command+powerで解決。
ただ同時にネットが通じなくなったのがかなり困りました。原因をネットで探ろうにもだからそのネットが使えな(略)
ちなみに結果は僕がNTTにお金振り込んでなかっただけでした。


では僕からはこの辺で。
次はー、つっちー! そろそろ自己紹介しとくか!

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuiyui7.blog85.fc2.com/tb.php/261-8ee02b6b

