スポンサーサイト 


新入生じゃないけどフレッシュ!! 

タイラが忙しいっつってまだ書いてないので4代目斉藤Kがお先に。

まず

7月11日に Salama Tonight vol.9

開催!!!



ブログでさんざん告知していたのであけてくれてるはずですよね!?笑

18:00から入れますよー。
18:30のstart前に来てくれた方は100円引きです!!
是非はやめにおこしください!!


告知が終わったところで最近の話(^o^)

こないだ天使祭に行きました!一人で。

初めて入ったー。
女子多かったー。

IMG_7344.jpg


天使大学のサークル"たべテる"さんが行なっていた映画
『バレンタイン一揆』
上映を観に。

フェアトレードについての話。
ガーナやPeople Treeのチョコレートとかがとりあげられてて、NGO団体ACEによるドキュメンタリー映画で、高校生とかがFTを広めるために頑張ってて興味深かった。
バレンタインに公正で愛あるチョコを渡そう、みたいな。
IMG_7346.jpg

そこで売ってたんだけど、森永ってフェアトレードに関するチョコ出してたんだねー。
今回初めて知った。
フェアトレードのカカオ使ってるDARSとかも売ってたなぁ。

あと天使大学にはPEC(Philippines Experience Club)っていうサークルもありました。
おもちゃ等をフィリピンに寄付しているらしい。
寄付のためにバナナチップスとかフィリピンの小物を売ってました:)
IMG_7348.jpg

森永のチョコとPECさんで売ってた写真立てとバナナチップス↓
チョコもバナナチップスもうまかった!
IMG_7349.jpg


続いてフェアトレードフェスタ!!

一昨日、昨日と大通公園8丁目にて。
IMG_7465.png

いい天気でよかったなー。
今回結〜yuiは関係してないけど、北星フェアトレードさんとかみんたるさんとか、いろんな団体さんが出店してて楽しかったです。

IMG_7462.jpg

今回のイベントが終わったらTFTさんとか北星フェアトレードさんとなんかできたらいいなー。

SFT(Study For Two)っていう団体も最近できたからそことも絡めれば楽しいな。


あ、あとLes MiserablesのDVDも買いました!
ウルヴァリンもアンドレアもソフィもすばらしいっす:D
IMG_7387.jpg


ということで最近の話終了!
なんか身のない話だったなー。

引退まで残り少ないから3年はどんどんぶろぐ書いてくれていいよー。

では、弓佳、タイラ(リナでも可)、更新してくれぃ!


この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuiyui7.blog85.fc2.com/tb.php/288-606e4b75

