 


Bombyx mori ボンビックス モリ 

深夜ですがこんばんは。
バイトから帰ってきて今日は家で残業あるので(どこのサラリーマンでしょうね)
そのついでに。
5代目のゆかです。美味しい料理が大好きです。
けいさんのバトンで書きます!遅くなってごめんなさい(T_T)

最近の日常。
我が家に一か月前にやってきたBombyx moriさん。
もうすぐ別れの日がやってきます。さみしいです。
1ヶ月もいっしょに過ごして、身の回りの世話をしてやると
そりゃあもうそりゃあもうかわいいもんですよ。
なのに。なのになのに…!

アレが始まってしまったのでもうお別れです。。。
出産を見守るようなこころもちですよ。
ハラハラわくわくするのです。



…さてみなさん、このBonbyx moriさんとは誰のことでしょう!?

それは~? (ドラムロール)











我が家のアイドル、かいこたん!!
いきなり何の話かと思いますよね。まあまあお聞きくださいな。
一部の農学部生は農場実習の一環で養蚕をします。
自宅に蚕の卵を3つ持ち帰り繭になるまで育てます。
で1ヶ月ほど前に私の机の上の透明のカップの中で育ってた三匹。
あのころは肉眼で見るのも難しかったのに今やもう6cmの立派なかいこたん。
かいこの学名はBombyx moriです。

繭ができたら大学に持ってって、それなりの処理をするのですが。。。別れが惜しくてたまりません。
まあ蛾になってもらってもそれはそれで困るのですが・・・。

そんなかいこたんが無事に糸を吐き始めました。よかった。
最初の吐糸をみたときははらはらわくわくでした。


わくわくと言えば…!!!


ゆいめんも、チケットゲットした人も!
5日後のアレにわくわくしてるんじゃないですかー???

そう!何はともあれSalamaTonight vol.9でしょう!!!

詳しくは結のホームページに行ってほしいですが、ただ一つ分かっていることは

とっても楽しいということ!
はじめての人も、常連さんも、新たな楽しみを見つけられるよう、
私たちは素敵な企画盛りだくさんでやっていきます!
どうぞ楽しんで行ってくださいね☆★☆
ちょっと興味のあることに、「実際に」自分をしむけると新しい発見が待ってます。




さてあと一か月で夏休みですが
今は目前のテストことを一生懸命やるのみですね。

というわけで
ゆいめんのみなさんはST盛り上げに徹しましょう☆


では~




この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuiyui7.blog85.fc2.com/tb.php/291-59ae1318

