スポンサーサイト 


藤田の勉強会 

こんにちは。企画局の長の藤田です。

僕の勉強会は失業率についてでした。
この勉強会をしようと思うに至った理由は春休みにスペインに短期留学したことです。
スペインではさまざまな理由で失業率が高くなっています。
失業率=働きたくても働けない人の割合
です。スペインの全体の失業率は26%、25歳以下の若者の失業率に至ってはなんと60%にも及びます。
これは恐ろしい現実です。失業率というと先進国には無関係かと思われがちですが、そんなことはありません。幸い日本の失業率は4%程度にとどまっていますが、正規雇用が減っていることや、就職難といわれている状況をみると日本も油断できない状況といえるでしょう。
就職が近づいている僕たち世代も、気にしなければいけない問題です。


勉強会の内容はこんな感じです。
藤田の近況を。

つい先日の話ですが、9月14日に行われる、
『ニッポン放送開局60周年記念 オードリーのオールナイトニッポン5周年記念 史上最大のショーパブ祭り』
のチケットがあたりました!
ものすごくうれしくてたまらないです。
ネタ番組が減ってきており、オードリーさん自身も芸歴を重ねていることから、なかなかオードリーさんのネタを見ることはできなくなっており、今回は貴重な機会です。ほんとうにありがとう神様。

それではまた。


☆投稿者紹介
藤田歩我(ふじたあるが)19歳。
北海道女満別町(現 大空町)出身。
幼少期から音楽に親しみ、現在ではゲームセンターで音ゲーを奏でている。
主な作品に『あなたのハートを因数分解』(当時16歳)『ドッチボールしよう』(当時7歳)

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuiyui7.blog85.fc2.com/tb.php/301-778c99ba

