スポンサーサイト 


久しぶりの更新でーす 

こんちには
藤田歩我です。

久しぶりの更新となってしまいました…申し訳ございません…
この間に何があったかをざっと書いていきます!


まずは新メンバーがかなり増えました!何人か数え切れないくらい増えました!笑
嬉しい限りです。一緒に頑張っていきましょうねー

続いて、北大祭に出店しました!
今年はフェアトレード商品の物販はもちろん、模擬店の方では焼き鳥を売りつくしました!
「結鳥」という安直な店名のもと、なんと模擬店グランプリ総合3位!焼き鳥部門1位を獲得!
快挙ですよねほんとに。
景品で鍋の素をたくさんもらいました笑
忙しかったけどとても楽しかったです!来年も頑張ってほしい…!


さらにさらに、北海学園札幌高校にお邪魔させてもらいました!
国際協力を知ってもらうための出前授業も3回目で、だんだん板についてきたのでは?と自負しております笑
今回は北海道新聞の記者の方に来ていただいて、活動の取材をしていただきました!そして新聞に載りました!嬉しい!
どんどん広がっていってほしいですねーと、ほんのり期待しています。
今回も学生さんは楽しそうに貿易ゲームをしていて嬉しかったです!

ざっとこんな感じでした!忙しい時期でしたがとても楽しめました。いい思い出になりました。



さてここからは私の話です。(興味ないからって高速でスクロールしないでね!)
北海道にも少しずつ夏が来ております!
暖かいですー。
先日、6代目メンバーでBBQをしました!私は久しぶりのBBQで気分が高揚しておりました!笑
夏の思い出のひとつになりましたねー
今年はもう少し思い出を作りたいなーと思っています。

そして夏といえはホラーの季節。
呪怨ファイナルが公開されるということで、呪怨シリーズを見返しました。思い返せば映画版呪怨1が公開されたのは私が小学校2年の時でした。当時の私は怖がりで呪怨を見たときはこの世の終わりが来たか…と思った記憶があります。
今見返してみると怖いと感じるところはほとんどなく、どうして?こいつはどうなったの?とストーリーに重きを置いてみてしまいます笑
他の映画ももう一度見てみようかなーと思っているところです。怖い映画募集中です。さらに呪怨ファイナル一緒に見てくれる人も募集中です。さすがに1人は悲しい…


さて、私の周りでは風邪が流行ってきました。現在私も鼻水がとまりません。
メンバーの中には、発熱した後口の中がめちゃくちゃに荒れ(←ここまではわかる)、その後に指がめちゃくちゃに腫れた(←?!?!?!)者もおります。最近のウィルスは何してくるかわかりません。
みなさん体調にはくれぐれもお気をつけて。楽しい思い出をたくさんつくりましょう。



最後に恒例の謎かけコーナーです。お待たせしました。ごめんなさいね、前置きが長くなってしまって。
それではまいります。

鼻風邪とかけまして
弓矢と解きます。
その心は…
どちらも鼻垂れる(放たれる)でしょう。

お後がよろしいようで。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuiyui7.blog85.fc2.com/tb.php/314-8e2adce0

