スポンサーサイト 


そこまでするかの連続 

皆さんおはこんばんにちは。結7代目の老害にしていらない子といえば私、工学部環境社会工学科資源循環システムコース2年の阿部夢時です。

 実は、結ブログを更新するのは3回目だったりします。なら自己紹介いらないだろって?
 いえいえ、僕は前回までにちゃんとした自己紹介をしていません(真理もだよ笑)。なので改めて自己紹介をしようかと。

 それともうひとつ。僕は歩我さんの引き継ぎで広報局長になりました(´・_・`)。その一環としてこのブログの管理担当になったので、理由はあるっちゃあるんです。


というわけで自己紹介していきます~。

 まずは僕の名前の由来から。名前に使うひらがなにア~オ行を全て使うとよい、という謎理論に基づき僕の名前が決定されました。

 名字は阿部なのでア行とエ行。なので名前で残りのイ、ウ、オ行を使わなければなりません。大きい夢を持ってほしいということから「夢」を使うことは決まっていました。
 イ、オ行を使うために「時」になったそうです。……全く意味わからん。

 キラキラネームとかドキュンネームとか言わないでください(切実)。まあ、すぐ覚えてもらえるのだけは取り柄でしょうか。僕の子供にはもうちょっとまともな名前をつけてあげようと思います。


 あとは昔の話でもしましょうか。皆さん、この前までやっていたNHK連続テレビ小説の「マッサン」はご存じでしょうか。
 ハゲつる、もとい竹鶴さんがウイスキーを作ることができる土地を求め、そこで原酒づくりにハゲむ、もとい励むというお話です。彼は最終的に北海道の余市町を選び、そこが僕の出身地です。

 僕はそこで過ごした小中時代(高校は小樽)、今でもびっくりするくらい問題児だったそうです。小六のときには頬を思いきりビンタされたこともあります。何をしでかしたのでしょうね。それは全く覚えていません(笑)。
 
 高校の担任の一人とは今でも連絡をとっていますが、その人にこの前会ったとき、「やっと人間になったな、はっはっは」と言われました。僕っていったい……。


 そんでもって僕の変人さを伝える自己紹介はあとちょっとだけ続きます。

 前回自己紹介をしてくれた、あやのとの話をします。ま、言っても簡潔ですけど。

 僕、実は…

 あやののことが……

 好きです。はい、テンプレですね。

 なぜ今この話をするかはさておき、僕は彼女のおかげで結を続けられています。(それとは逆に彼女との関係から結をやめようと思ったこともあるのは内緒)

 結をやめようと思った回数だけならば、僕は六代目にも負けない自信があります。
 ただ、僕がいることで結に何かよい意味をもたらすことを信じているので、これからもやめないで続けていくんだろうな、なんて思います。

 ……暗い感じになっちゃいました。あ、ひとつだけ誤解を解いておくと、結に入ったことに後悔はしていませんからね。


 さて、この自己紹介は僕で3人目で、次に回さなきゃいけません。幼馴染みのゆうなとかでもいいんだけど、僕はもう決めてます。

 ……僕にどことなく似てて、同じAB型。僕はこの人が七代目で本当によかった。

 たつるさん、お願いします。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuiyui7.blog85.fc2.com/tb.php/318-dcdb5909

