スポンサーサイト 


ただいま! 

 今日の昼過ぎに一足先に北海道に戻ってきたジョーカーです。
日本に戻ってきて思ったこと・・・・・日本はしずかだぁ
マニラの車の多さとそのクラクションのうるささはハンパなくて、加えて向こうの人は
テンション高めだし。なんかフィリピンでの刺激が懐かしく感じられる今日このごろです。

なんかいろいろ書きたいんだけど書きたいことが多すぎて何も書けない、そんな感じに
なりつつありますが少しだけ書こうと思います。

知ってる人もいると思うけど、善太はみんなより一日遅れてフィリピンに到着しました。
善太の乗る飛行機が急に飛ばなくなり、善太は台湾で一泊することに。そんなわけで残りの9人で先にGK村に行くことに。しか~し、ここでも予想外の出来事が!
最初の予定ではGK村の住民の家庭にホームステイする予定だったのに、GK村から少し離れたところにあるコテージで一泊することに。まぁこのことは、実はしおりに書いてあったらしく僕が確認してなかっただけだったんですが・・・。でも結果的に1つだけでなくて3つの村に行けたので、これはこれで良かったですけどね

ここでGK村での簡単な日程です。

1日目:深夜3時くらいに到着。すぐにコテージで就寝。
2日目:近くのGK村で子供たちとふれあう。
3日目:別の村に行き、家のペンキ塗りを手伝う。その後、川で子供たちと遊ぶ。
4日目:午前中は一日目の村に行き、バナナとかを植えるのを手伝う。午後はGKのモデルヴィレッジ(理想的な村)に行って見学する。
5日目:初代フィリピンズの方たちがホームステイした村を見学にいく。夜はマニラで宿泊。
6日目:一日マニラ市内を観光する。ショッピングモールにも行く。
7日目:終日フリー。男グループは昼まで寝て、その後ショッピングに。
8日目:ACCEとともに行動する。午前中はゴミ山に、午後はアペロクルスのスラム街に行く。
9日目:ジャイカ(村落開発)
10日目:ジャイカ
 僕は8日目で帰国したのでその後のことは詳しくは分かんないです。

めっちゃ中途半端なとこなんですが、眠いのでそろそろ寝させてください。ちなみに個人的に一番つらかったのは、帰国するときの飛行機の待ち時間でした


この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuiyui7.blog85.fc2.com/tb.php/49-625aa64f

