スポンサーサイト 


道東旅行 

結のみなさんは夏休みを満喫しちゃってますか?
誰もブログ書いてませんね…
暇(?)なのでブログ書きます、シエロです。

エゾリス
エゾリスです。

昨日道東旅行から帰ってきました。
知床、摩周湖、釧路湿原、etcに行ってきました。
普通車免許も二輪免許もないため(普通車免許現在取得中)、JRとバスを駆使しました。
宿はできるだけ安くおさえるようにしました。
が、出発前日まで予約しないのんびりさ故にちょっと高いところにも泊ってしまいました。
まぁ、フィリピンと比べたらどこも超高いんですけどね…。
宿泊した宿が3つあるのですが、今日はそのうちの2つを紹介します。

1つめは知床斜里駅近くの「しれとこくらぶ」。
ここ、people treeのチョコが売ってたのです!
おぉ~、と思ってつい購入。(ちょっと国際協力!)
キノアのチョコでした。(キノアってどんな植物ですか?)
よくわかんないけど、すっごいおいしかった!
フェアトレードはいろんなとこにあるんですねぇ。
みんたる以外で初めてpeople treeの商品を見ました。
もっと広まるといいです、結のみなさん広めましょう。

2つめは摩周駅近くの「ひとつぶの麦」。
ここは1泊2食付で3000円。男女別相部屋です。(おっさんのいびきがうるさい)
実は2食付だけではありません、毎晩参加無料の飲み会があります。
焼酎、梅酒、牛乳(搾りたて、超新鮮)がタダ飲みできます。
ココで出会ったのが焼酎の牛乳割!
激うま。
なにそれと思うかもしれませんが、是非やってみてください。
酔って下ネタしか言わないおっさんに教えてもらいました。
札幌に帰ってきて早速安い焼酎と牛乳を購入して楽しんでおります。
(宿では黒糖焼酎でした。)
こういう安い宿だと旅上級者の方がいっぱいいて、お話すると参考になります。
あるライダーの方に海外のオススメを聞いたら、ラオス、タイ、カンボジアのメコン川流域がオススメだそうです。
やはりあの辺は時間かけて制覇したいですよね。
今回の旅はいろんな人に出会えて楽しかった!
ただ、野生ヒグマを見れなかったのが残念。

日本にはまだまだ素晴らしいところがいっぱいありますね。
みなさん、海外もいいですが足元を見るのもいいかもしれませんよ。

話は変わって第4回フェアトレードフェアについて。
講演会でお話ししていただく方をみかよさんに紹介していただき、現在、越田清和さんと交渉中です。
越田さんは札幌で様々な活動をなさっている方です。
越田さんもキッカケはフィリピンみたいですよ。
結メンバーが講師の方のことを知らないのも問題大アリなのでちょっと調べてみてください。

そろそろプータローやってるのも辛くなってきたので新しいバイトを探し始めます。
フィリピン旅行+道東旅行のせいで経済破綻しそうです。
ピンチ!
誰かいいバイトあったら紹介してくれー。
それでは!

この記事へのコメント

No title

えらいぞ、えっぐ!
皆にももっとブログを書くように促すんだ!
書いてくれないとさみしいんだよ、みんな。。
さくらもワケありでブログ書きづらくなっちゃったんだけど(笑)

旅行楽しそうだね(^v^)
フェアトレードフェアの準備、進んでいるみたいで安心しました。
がんばれ~!!
  • [2009/09/23 00:48]
  • URL |
  • さくら in Finland
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuiyui7.blog85.fc2.com/tb.php/55-a18e6270

