スポンサーサイト 


ねむい 

史奈です。なんか書きたくなったので書きます。

江口が山パンについて書いていましたが、私も最近はバイト漬けの毎日です。
「結の全体会がない日=バイト」なので週6くらいで働いてるのですが、どうも稼げません。
なぜでしょう?…早く問題点を見つけないと労力と時間だけが無駄に消費されていっている気がします(TT)
そんな感じで放課後は拘束されるので、授業の課題や結での仕事を始めるのは12時越えてから。
そうすると「もう間に合わんかったら徹夜でいいや!」
ってなって、そう決めちゃうと
「朝までならまだ時間はある」と油断が発生。…結局明け方就寝。
寝坊防止でコタツで寝るもむなしく、毎日遅刻ギリギリです。堕落生活(゜゜)

でも悪いことばかりじゃありません。
毎日バイトのおかげで、まかないで食費が浮きます☆笑
週3回くらいで焼き魚を食べてて少し魚嫌いになりそうですが!


こんな話はどうでもいいですね。



今日は11/2~開催していた第4回フェアトレードフェアの最終日、とともに撤収&搬出日でもありました。
雨が降る中頑張ってくれた搬出メンバーに感謝!!
人も足りてなかったみたいなのでだいぶ大変だったと思います。お疲れ様です。

その撤収作業の途中に私がこの前みんたるで出会った女性がフェアに来てくれた!とこばりなさんに聞きました。こういうのってすごく嬉しいことですよね^^
初めて会った私の話を聞いてフェアにも足を運んでくれたなんて!
この方とはみんたるで偶然会っただけなのですが、こんなただの大学生の、こんなちゃらんぽらんな私の話をすごく真面目に聞いてくれました。

最近いろんなことで悩んだりもしますが、こうゆうちょっとした喜びで一気に幸せな気分になれます*
頑張ろう!って思えます。



第4回フェアトレードが終わって次はクリスマスフェアトレード☆
もう時間がありません!恐らく結としての活動では今年最後の一大イベント。
みんなで作りあげたいです。

企画を決めてしまうために中心の6人で話し合いを重ねているのですが…
たぶん結メンバーの中でも、どういうことをしようとしているのか全くわからない人もいるだろうし、クリスマスフェアトレード自体が何なのかわかってない人も絶対いると思います。
なんでそうなるのか?どうしたらみんなが主体的になれるか?…私なりに考えてます。反省もしてます。
話し合いに参加してないんだから主体的になれないのは当たり前なのかな。


昨日回したメーリスにも書きましたが、最近の全体会は欠席者が多いように感じます。
もちろん出席は強制でないし、みんな結だけのために生活しているんじゃないから予定がかぶっちゃうことはしょうがないと思います。
でも参加しよう!と努力はしてください。積極的に関わろうとしてください。
自分1人くらい休んでも変わらない、とか思わないでください。


みんなの意見を取り入れながら上手くまとめていくのが、新体制になって決まった中心の6人の仕事かなと思います。
結での活動の内容を決めるのはメンバー1人1人で、中心の6人が全てしてしまっては「結」っていう団体で活動する意味がないんです。
どうやったらメンバーみんなをうまく巻き込めるのか、は中心の6人がもっと考えなければならないとは思いますが、メンバー自身にももうちょっと積極的になって欲しいです。



5時頃ここまで書いて寝てました…徹夜のテンションで書いたので改めて見ると恥ずかしい。思いつくままに書いてるので文章めちゃくちゃですね。
でも何となく言いたいことは伝わるかなと思うので…せっかく書いたので残しときまーす。






この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuiyui7.blog85.fc2.com/tb.php/77-55ec76b4

