スポンサーサイト 


久々の登場~JK~ 

 久々に書いてみました。どうも、JKことジョーカーです。
先に断っておきます。雑談です。すいません。

 今、深夜2時前なんですが明日の物理のテストをノー勉で行こうか、これから勉強しようか悩んでるところです。とくに何をしていたわけでもないのにこんな時間になって・・・、僕っていったいなんなんでしょうか?
こんなことをいきなり言われても困りますよね?なんか急に書きたくなったんで書いちゃったんです・・・。
最近フィリピンで46人?ぐらいの政治関係の人が拉致されたっていうニュースがやってました。フィリピンに行ってから、なんか自然とフィリピンのことが書かれていると目がいくようになっちゃいましたね結局洪水によるスラム街の被害はどうだったんですか? まぁとりあえずはいっか・・・。よくないか!

12月からバイトを始めるつもりだったんですが、12月も忙しくて結局できそうもありません。(来年になったらできるようになるのかなぁ?) 交換留学の話を親にちょびっとしたら、「これ以上は学費を出せないからね。」と一蹴。行くなら留年を考えてるんで、100万以上自分で稼がなきゃ行けないのか、それとも院に行くのをやめるのか、現実は厳しいですね。さくらさんやトモリティーさんはいったいどうしたのか、聞いておきたかったです。ちなみに今月は楽器を修理したり、楽器の弦を買ったり、冬服を買ったりしてと10万使っちゃいそうです(苦) 貯金は減ってく一方なのにこの先どうすんだ、おれ!


 P.S. タイトルにもあるJKですが、ぼくの名前がジョウカイ カズキ だからです。まちがって ジョシコウセイ って読んだひとは可哀想です。まぁ、似ても似つきませんから。

この記事へのコメント

No title

JK、お久しぶりです。唯一私が付けたあだ名が定着したようで嬉しいです!

JICAの話、もう少しちゃんと調べてから意見を言った方がいいです!結は、JICA札幌にイベントの後援をしていただいたこともあるし、普段からJICA札幌の職員さんにはお世話になっています。税金で動いているのだから悪いところは国民として追及すべきですが、良く知らないで全体を批判してしまうのは良くないと思うよ。

留学の件です(^u^)
さくらは短期留学用の奨学金を借りました。手続きが結構面倒でしたが。。月額は4段階?から選べたはずです。最大は確か月13万円。北大からは返済不要の奨学金を25万円いただきました。けど実際は、借りている奨学金以上に色々とお金がかかると実感してます…。保険、航空券等の準備費用とか、寮費などです。こっちに来てからは、旅行費と酒代です。笑 酒はやめればいいだろって感じですが、私の場合2カ国留学なので、航空券と保険料も2回かかったのがキツかったです(>_<)

結局さくらは足りない部分は親にお願いしました…。でも今からバイトして準備費用分くらいを補えれば、あとは奨学金を借りてちゃんと自炊して節約すればやっていけると思うな。
ともりてぃはブルジョアらしいので知りません。
親の説得、頑張ってください。。


みんな色々と準備お疲れ様です!!
今年の締めとなるイベント、ぜひ成功させてください。報告待ってます☆
では~長々と失礼しました
  • [2009/11/25 03:26]
  • URL |
  • さくら in Finland
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

すいません[i:63915]

すいませんでした さくらさん、本当にありがとうございます。非礼があった文面は即刻削除させていただきました。お騒がせしてすいませんでしたm(__)m



さて、早速書き込んでいただいてありがとうございます!奨学金は後で返すのが大変そうですけど、学生時代は一度しかないですからね・・・。よく考えてみます。あと酒代にお金がかかるって・・・健康には気をつけてください(~o~)

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuiyui7.blog85.fc2.com/tb.php/79-a78477c1

