スポンサーサイト 


明けまして 

おめでとうございます。遅ればせながら、といった感じではありますが。

申し遅れました、ゆたです。初ブログです。


先日、15日に結全体会がありました。

主に結の活動コンセプトについての話し合いでした。

2代目に代替わりを果たした結は今、必死にもがいています。
恐らく、代替わりをしてからの2009年は作業が中心になってなかなか活動の意義が見いだせなかったり、決定事項はほぼ決まったメンバーでしか話せなかったり…課題が山積みになっていました。

うちらはどういうことを目指して「結~yui」という団体として集まるのか、何がしたいのか、何をすべきなのか、何ができて、何ができないのか…そういったことを意見を集めて、共有して、咀嚼して、活動の柱となるコンセプトを作っています。

運営のシステムも、各局(企画、会計、広報、渉外)を中心とした全体に仕事を振っていく形に、全体会の司会も持ち回りで行う形に、このブログの定期更新も指名制にして、
変えていこう、変わっていこうとしています。

うちらの代で、人が代わっても何代も続いていくそんな団体の仕組みづくりができたらと、僕は勝手に妄想しています。
もしかしたら、新設団体における2代目の避けては通れない道かもしれませんね。
徳川二代秀忠も、前後の有名どころに挟まれて地味な印象ですが、渋いつなぎ役を果たしたそうな。…誰かが言ってました。



うちらにやれるか。やるしかないか。…イヤ、しょうがなくやるわけではないか。


やろう。



この道を行けばどうなるものか、危ぶむなかれ。

危ぶめば道はなし。

踏み出せばその一足が道となる。

迷わず行けよ。

行けばわかる。

byアントニオ猪木


以上、つぶやきでした。

そうそう、次回の定期更新はえりぃにお願いします。
考えてたこと、多少なり吐き出してくれぃ。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuiyui7.blog85.fc2.com/tb.php/84-9eb5bec4

