スポンサーサイト 


ヤッホッホッホー 

 はい、どーも結のJKなるジョウカイです。先週のGO MATSUSIMAからの死命(指名)をうけて必死になりながら書いています。文章を書くのはね嫌いじゃないんですがどうも苦手でして、言いたいことを書こうと必死になればなるほど、へんてこりんな文章が出来上がってしまうっていうパラドックスみたいなんですね。ということで今日はフランクにコミカルに、んでスパイスとして少しシニカルにいけたらなぁ~とか思いながら書いているんです。

 
 約一週間前の全体会のことです。とくに雪が降るでも、晴れ渡っているわけでも、風が強いわけでもない普通の日でした。場所は懐かしのエルプラザ。僕が最初に結の勉強会に訪ねた場所でもあると思います。あれから1年が経ったと思うと少し感慨が湧くのは歳のせいでしょうか?
まぁそのことは脇に置いておくとして、この日もメンバーは少なめ(?)でした。でも先輩方ではタクさんとコバリナさんが来てくださって会議の空気も少しピリッとしていまして、話し合いはなかなかいい感じに進んだのではないでしょうか。また、前回に引き続きオギも参戦。また結のイケメンが増えましたね(笑)
 さて、この日もやることは多かったわけです。とくに「イベント」関係の話ではみんな「やりたいね~」って方向は一致しているんですが、「何のために」やるのかはっきりさせないでイベントを計画するのはどうなの?ってなもんでしたので、とりあえずどんな形の支援をしようか決めようってことになったんです。
 フェアトレードもいいけどやっぱり目に見える形で国際協力をしたいって気持ちは僕にもあります。いろいろと問題はあるかもしれませんが、フィリピンに行って実際に会った人たちに援助できたらなぁとかも思います。世界にはフィリピンの人たちよりも苦しい生活をしている人は大勢います。でも、フィリピンの人たちの中にも協力してもらいたいと思っている人がたくさんいるのも事実で、僕たちはスタディーツアーでそんな人たちと出会ったわけで、この縁を大切にしていきたいって思っているのも事実です。ここにはきれいごとが入っているんですけどね、勘弁してください。
そうえば、またフワっとすることを言っちゃったかもしれません。イラッとしたひとはごめんなさい。

 さあ、今日はこの辺でおさらばしたいと思います。オッオーさん、新しいスカイドライブありがとうございます。
運命の日まで3日。さぁ今年はどうなることやら~。ハハハ。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuiyui7.blog85.fc2.com/tb.php/87-29994b8e

