スポンサーサイト 


Philippine Festa 2010 

ご無沙汰してます。
みんな春休み満喫してますか?

りなです。


先日東京に行った時、たまたま結の活動と関係の深い
フィリピン関連のイベントがあったので参加してきました。
(東京滞在の中心目的はもちろんシューカツですが、時々は楽しいこともしないとね♪)
今日はその簡単な報告です。
写真も少し撮ってきたけど、携帯で撮影したのでどうやってここに反映したらいいのかわかりません。
ごめんなさい。

そして、そのイベントの名前が
 
 Philippine Festa 2010

東京ビックサイトでなかなか大きな会場を使ってやってました。
全体的には大学祭みたいな感じ。

3月20日(土)10時~17時で、

内容は、フィリピンに関係のあるアーティストのライブ
    フィリピンフードのお店(12ブース)
    フィリピンに関係のある企業のPRブース(43ブース)


もちろん結が一緒に活動してるGKのブースもありました。
私が過去に2回GKの村を訪問した事があるという話をしたら
とっても喜んでくれていました。
結の事にも興味を持ってくれてたので、連絡先を教えてきました。
何かここから繋がったらいいな、と思ってます。


会場の様子ですが、
広い会場内にいる人の約9割がフィリピン人(日系二世らしき人も結構いました)。
会場の公用語はフィリピンの現地語か英語。
ブースのお姉さんたちは相変わらず「自由」だし、
あっちこっちから「Ate!(現地語で“お姉さん!”)」って呼びとめられるし。
売ってる食べ物は全部ココナッツ使用。

日本じゃないところにいるような不思議な感覚でした。

そして、
いつものように何の迷いもなくタガログ語で話しかけられる私。。。
英語でお願いしますと言っても、「???」っていう顔で
タガログ語を貫こうとするオバチャンもいました。
申し訳ないけど、何にもわかりません。

フィリピンは好きだし、そろそろ言葉もちゃんと勉強してみようかなと
今回改めて思いました。



全てはシューカツが終わってからですが。。。

では、みなさん
もうすぐ始まる 2011年度 結~yui よろしくお願いします。
楽しみながら、たくさんの人を巻き込んで 
結と関わってくれる人にとって居心地のいい場所になればいいな、と思ってます。

春からどんな新しい仲間が増えるのかも今から楽しみです。



この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuiyui7.blog85.fc2.com/tb.php/91-15107323

