スポンサーサイト 


H22年度 結、始動。 

お久しぶりです。
代表の江口です。
昨日から新年度がスタートしました。
今年度も国際協力学生団体「結~yui」をよろしくお願いいたします。
私も何とか大学2年生になることができ、今日は所属する農業工学科のオリエンテーションに行ってきました。
昨日Softbank社長、孫正義氏の新卒大学生向け講演(約2時間半)をUstreamで拝見(http://kokumaijp.blog70.fc2.com/blog-entry-40.html)して、
これからは工学の時代だ。
理系の仕事はtechnologyを作ることだ。
死ぬ気で勉強するぞ。
と、やる気だけはみなぎらせております。
「志を高く」
自分の志は何なのか。人生で何を成し遂げたいのか。
探しつついきたいと思います。

春休み突入早々のバレンタインデーに結の仕事を放り投げ、
ホワイトデーまで南アジア(ネパール、インド、バングラデシュ)を放浪していました。
日本に帰ってきたら即東京から鹿児島に飛び、翌日から屋久島観光。
その道中で感じたこと、考えたことは後々このブログにアップしたいと思います。
ホントに遊びつくしたって感じでしょうか。
お金がありません(笑)。

結メンバーはやはり海外指向の人が多く、春休み中は海外に行った人が多いです。
1カ月女一人でウガンダに行った副代表ふみな。
中国語を習ったこともないのに1カ月中国短期留学したJK。
1週間でインドに染まったエリー。
Londonでブイブイいわせてきたであろうおっお~さん。
いろんな人がいろんなとこに行ったようで、その人たちの話が聞けるのが楽しみです。

こんな風に僕らが海外で非日常的日常に刺激を受けている間に、
日本に残っているメンバーは結の活動を頑張ってくれていました。
北大元気プロジェクトへのDosanko Street Project申請。
新歓用のビラ制作、印刷。
もうじき始まる映画上映に係わる様々な仕事。
新HP、ロゴの制作。
春休みという貴重な時間を結の活動に割いてくれた皆にはホント頭があがりません。
この場を借りて、感謝したいです。
ありがとうございました。

こんなメンバーがいるので、
H22年度の結が今始動したという感覚なのは私だけかもしれません。
新歓、映画上映に関わる仕事が増えてきました。
そろそろ春休みモードを抜けて気を引き締めていきたいです。

今日も先ほどまでメンバーが集まって我が家で作業をしていました。
映画上映会場で使用する団体紹介パネルの制作でした。
クオリティーの低さはいつものことなのですが、締め切りのこんなに前に仕事が終わるなんて、、、
今年の結はなんか違うかもしれない。
…いや、この時期はまだ皆が暇なだけかもしれない。

今年度前期は超多忙になりそうなニオイがぷんぷんします。
先ほどから度々登場する映画上映の話ですが、
これは4月中旬から下旬にかけて4回、cafeや北大構内でフィリピンのゴミ山に住む人々をテーマにした映画を上映するという企画です。
詳しくはのちほどアップしたいと思います。
このほかにも、6月上旬には北大祭での出店。
7月中旬にはDosanko Street Projectの一環としてのチャリティーイベントの開催。
夏休みは第3回Study Tourが企画されています。
全ての準備が同時進行です。
そして、みんな勉強もバイトも遊びもしなきゃいけない。
腐らずにギリギリまで全力でやれるかどうか。
みんな若いから(?)、そんくらいの方が面白いよね。
多くの壁にぶつかるような気がします(というか絶対ぶつかりまくる)が、頑張ろうと思います。
結の目標、自分の目標を見失わずに。

ところで、今思い出しましたが、このブログ新入生が見てるかもしれないんですね。
(今日の時点ではまだビラもらった人はいないか?)

新メンバー大募集です!!

ちょっとでも結が気になったという方はyui.international.cooperation@gmail.comまでご連絡ください。
大学、学年、性別問いません。
北大では北食1階で放課後ミニ説明会します。(4月中第3週から月水金)
と、言っても資料を準備してただ座っているだけです。気軽に声かけてください。
文系棟でも新歓説明会を行います。
詳細はHPを…といいたいところですが、ヒカルが春休み中作っていてくれたNew HPがまだ完成してませんm(__)m
しばしお待ちください。(ヒカルがんばれ!)
旧HPはいまだWeb上に健在しております。

JKからヒカルへのバトンパスを遮ってしまいました。
New HPが完成したらヒカルに書いてもらおうと思います。
よろしく!

追伸
私事ですが、twitterやってます。
よかったら、follow me on twitter!!
http://twitter.com/EguTake

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuiyui7.blog85.fc2.com/tb.php/93-b0792c97

